日々是楽し・つづり歌
日々の生活の中で、感じた事をつづっています。

プロフィール

すいふよう

Author:すいふよう
FC2ブログへようこそ!
日記風に短歌を始めました。
両指を使い悪戦苦闘しています。
果たして如何なる事になりますやら…。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



こんな所で・・・

semi.jpg

網戸にてしばし休みかアブラゼミ


    気配驚き声なく飛びて




この夏のハプニング ( ^)o(^ )

玄関の網戸に アブラゼミがとまっています。

鳴きもせず ジ~っとしています。

裏側から覗くのも不思議な感覚です。

脅かさないつもりでも、気配を感じたのか

バタバタと鳴きもせず慌てて飛び去った。

きっとメスのセミだったのでしょう。

驚かせてごめんなさいネ (>_<)



    
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も、同じように蝉が網戸に…。
そ~っと、静かにしたつもりが、
いつの間にか飛び去っていました。
蝉の足って、絡まらないのかしら?
ちょっと不思議に思いました。
【2015/09/01 18:46】 URL | ☆sai sai☆ #-[ 編集]

sai saiさんへ!

ホントですね。

どんな味がしたのかしら?

聞いてみたい気がします。
【2015/09/03 20:58】 URL | すいふよう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tuduriuta.blog121.fc2.com/tb.php/812-461d4592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)