日々是楽し・つづり歌
日々の生活の中で、感じた事をつづっています。

プロフィール

すいふよう

Author:すいふよう
FC2ブログへようこそ!
日記風に短歌を始めました。
両指を使い悪戦苦闘しています。
果たして如何なる事になりますやら…。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



ヒグラシ鳴く!

から梅雨にヒグラシ鳴いて夏を呼ぶ



    夕焼け空にひと雨ねがい



日本中のあちらこちらで台風による被害が出ています。

私の住む地区は今年は空梅雨の日々です。

真夏の様な日々に、体が悲鳴を上げそうです。

そんな中、先日ヒグラシの声を聞きました。

たった一声ですが夕方の空にひびきました。

思わず空を見上げ お湿りの雨を願いました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ヒグラシ…夏の夕方に、なんとも言えない風情感じます。
なぜか、小さかったころを思い出します。
【2015/07/20 19:14】 URL | ☆sai sai☆ #-[ 編集]

梅雨明け前の一声…あれから聞きません。
が、早くもアブラ蝉のなきがらを見つけました。
自然は厳しいですね。
【2015/07/20 23:30】 URL | すいふよう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tuduriuta.blog121.fc2.com/tb.php/808-aa7759eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



