日々是楽し・つづり歌
日々の生活の中で、感じた事をつづっています。

プロフィール

すいふよう

Author:すいふよう
FC2ブログへようこそ!
日記風に短歌を始めました。
両指を使い悪戦苦闘しています。
果たして如何なる事になりますやら…。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雛様の御茶席にて・・・

衣擦れのかすかに聞こゆ雛茶席


   若き亭主の仕草華やか





今の時期 あちこちでお雛様が飾られ、

お茶席が設けられています。

華やかに着飾った御嬢さんが、お点前を披露してくれた。

その緊張した表情に若さを感じます。

又、ほろ苦い抹茶の香りがとても新鮮でした。


この記事に対するコメント

ご無沙汰しています。
短歌を生涯の趣味にしよう!と出会った頃の情熱も風前のともし火状態ですが・・・。
初心に何時か戻れたら、と細々と詠っています。

すいふようさんもお元気そうで何よりですね。
とても良いお歌ですね・・・情景が目に浮かびます(*^_^*)


【2015/03/22 10:09】 URL | 六花 #-[ 編集]

すいふよう さま

しばらくぶりでございます。
素敵な短歌頑張っておられますね。

春たけなわの候となりました。やはり春はいいですね。また素敵な短歌、拝読させてくださいね楽しみにしています。
【2015/03/27 15:01】 URL | Usagi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tuduriuta.blog121.fc2.com/tb.php/802-5e2803dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)