日々是楽し・つづり歌
日々の生活の中で、感じた事をつづっています。

プロフィール

すいふよう

Author:すいふよう
FC2ブログへようこそ!
日記風に短歌を始めました。
両指を使い悪戦苦闘しています。
果たして如何なる事になりますやら…。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長らく更新が止まって・・・

パソコンから遠ざかったここ数か月。

ますます脳はさびついてしまった・・・。

一念発起・・・指を折れども浮かばない(*´Д`)


税申告

申告をすませし午後の空見上げ



     汚れた雪もまぶしく光る




2月16日午後 申告会場に走る。

前の晩は医療費計算で必死に・・・。

申告会場は意外と空いていた。

何とか済ませて外に出る。

薄汚れた雪でもまぶしい。







ピンク色

胃カメラに薄目を開けて睨みおる



     ピンクの道にしばし感動





昨日 人間ドックを受診した。

こんな時でないと自分の胃の中は覗けない。

看護師さんが背中を優しく撫でてくれたので

思い切って目をあけた。

カメラはピンクの道をゆっくりと進む。

途中で ンン?・・・?の場面。

ドクターが「これは食べカスだ・・・」

やれやれ!・・・安堵する。

数分の旅行に大満足の私です。



七草粥に思いを込めて…

我が家流七つの幸で粥を炊く



     古の知恵一気にほおばる





年が明けたと思ったら早くも七日目。

今日は七草粥を頂く日です。

鶏肉・・・幸を取り込む

コンブ・・・喜ぶ

豆(黒豆)・・・マメに働く

あとは冷蔵庫の野菜達です。

本来の目的には程遠い我が家の七草粥。

お粥の苦手が主も一膳だけは食べます。



久しぶりの雪

寒の入り頃の南天

南天に乗っかる粉雪寒の入り


     見上げた空に根雪いずこへ





雪のないこの頃 寒の入りの当日

写真の様に雪が積もった

雪のない日々に慣れた私にはブルブル・・・

赤い実が鮮やかに目に染みます。